新郎新婦の最高の晴れ姿を最大限に映えさせる「ガーデン×オペラステージ」というコンセプトで華やかにデザインいたしました。
今回、長年に渡り地元湘南で随一の人気を誇る結婚式場「ホテルサンライフガーデン」のメインホールをリニューアルするご依頼を承りました。
「ホテルサンライフガーデン」は1877年、スコットランド・ヴィクトリア王朝時代に設立され、
その後湘南に移築された高さ15メートルのアーチ型天井を誇る、本物の独立型チャペルでの挙式が大好評のウェディングホテルです。
また、様々な披露宴様式や参列人数に対応できる披露宴会場や式場をホテル棟に設けています。
今回その中でも最大の広さのメインホール「江陽-Koyo-」を大胆にリニューアルしたい、というご要望をいただきました。
2024年秋完成予定ですが、いち早く内装プレビューをお届けいたします。
歴史深いチャペル棟のイメージを思わせる重厚感のある内装を、大胆にイメージを変え、現代の若者に支持されるような明るく健康的なイメージになりました。
新郎新婦の華々しい門出を演出するのにふさわしい「グリーンガーデン」をコンセプトとして、オペラガーデン風のステージにデザインを一新。
特に見せ場となる高砂ステージの背景には、まるでステージが外部と繋がっているかのような青空を、ベテラングラフィック塗装チームにリアルに再現していただきました。このグラフィック塗装は青空だけでなく、「夕日」や「夜景」に切り替えれるような演出照明システムを導入しているため、結婚式のさまざまなシーンに合わせて雰囲気を変えられます。
また、高砂ステージの反対側(会場の出入り口側)には高さ5メートルの巨大LEDサイネージを設置。
新郎新婦の入場や、余興演出を賑やかに彩るコンテンツとして機能するようデザインをいたしました。
外装や1Fメインエントランスもリニューアル工事進行中!
ホテルサンライフガーデンですがメインホールリニューアル工事と同時に、外装や1Fメインエントランスもリニューアル工事進行中です!
リニューアル完成後の様子を次号以降、追ってお届けいたします。