本格的に動き始めたパチンコ業界。
2024年 最初の見せ場がやってくる!
コロナが終息し、スマスロ ・スマパチの登場で急速に動き出したパチンコ業界。
ゴールデンウィークを目指して準備を進めているホール様が増えておられます。
増築や増台に伴うフルリニューアル、元パチンコ店をM&Aし全面改装などなど。
去年から改装や新築発進機運が高まっていましたが、ついに怒涛のオープンラッシュを見られる日も近いのではないでしょうか。
見どころ_その1
自由な遊技台レイアウトに合わせた感動的な改装
スマート遊技機の導入によって、パチンコといえば「直島」の既成概念はなきものとなりました。
自由度の高い遊技台レイアウトでホール全体を
『遊びのステージ』として演出、デザインしていくのが
これからの時代です。
誰も見たことのない、島のないデザインホールを
これから目にすることになるでしょう。
見どころ_その2
若年層を取り込む映えるデザイン
今までの「いかにもパチンコ店」というデザインでは取り込むべき若年層の新規ユーザーはおろか、顧客層離れまでも引き起こしかねません。
時代にあった変化やターゲットに刺さる刺激的なデザインが必要です。
床は全面グラフィックカーペットで唯一無二の世界観を創造
×
ミレニアル世代・Z世代に受けが良い
『ニュートロ(Newtro)』ネオンデザイン
パチンコ・パチスロ系YouTuberの来店イベントなどでもホール空間自体が映える空間であることは、お客様の満足感や集客効果に大きく影響してくることでしょう。
見どころ_その3
グラフィックで激変!外観リニューアル
リニューアルにおける外観の変更は変わった感をどう出すか、がポイントになってきます。
変わった感 = お客様の期待感・満足度・リピートにも繋がってきます。
とはいえ、装飾物をたくさんつけると躯体にも負担がかかり、コストも大きく膨らみます。
現状の外壁を痛めず、変わった感を出すのにおすすめなのが
「 グ ラ フ ィ ッ ク 塗 装 」
過去に携わらせていただいた店舗様でも数多く採用していただいております。
長年に渡り、グラフィック塗装の実績がござますので、デザイン・仕上がりクオリティには自信がございます。
今後はどんなグラフィックが現れるのか、お楽しみに!
もうすぐ!
各地で様々なリニューアルがみられることでしょう。
本格的に動き始めたパチンコ業界。
いよいよ2024年、最初の見せ場がやってきます!!
どんな新しいホールが誕生するのか、今から楽しみですね。
パチンコホール設計の新築・改装実績1000店舗以上を手がけてきた私達だからこそ、この新しい時代に対応するアグレッシブなホールデザイン造りへのお手伝いができます。
改装はもちろん、新築も手がけてまいりますので、お気軽にご相談くださいませ。