第2期工事はカジュアルスイートタイプ(4名40平方メートル前後)を中心にインバウンドや国内ファミリー向けに改装
デザインは相撲神事らしく日本の伝統デザインを随所に取り入れながらもモダンデザインでまとめています。
日本独特の小路を思わせる通路。意図的に屈折させた壁。曖昧に不連続する一体感。
訪れるお客様に和のこころを体感していただくデザインを施している。
また、このホテルの前身は『第11代九重部屋』があったところであり、その土地のポテンシャルを最大限高めたプロジェクトであり、テーマ性を掘り下げたデザインが施された。
第2期工事においては『13代九重親方千代の富士関』のご子息のご協力もあり貴重な展示品が飾られています。
大相撲の枡席を思わせる『SUMO DECK』がベッドとしてもラッゲージスペースとしても活用できる
木の温もりと瀟洒な庭と相撲由来のディスプレイで落ち着いた雰囲気を味わえる室内
まるで枡席を思わせるような室内インテリア。木目を基調にグレード感たっぷり和の魅力を醸し出しています。
窓からは坪庭が見えたりと日本情緒が感じられ外と中との一体感が開放感を演出しています。
日本独特の『御簾』をベッドボードがわりに設置するなど、いままでにない和の設えを施しています。
エントランスもテーマホテルにふさわしい演出で楽しさと荘厳さをデザイン。
日本独特の陰翳のある空間に仕上がっている。
海外のお客様にも大好評の空間デザインに仕上がった。
私たち東京オデッセイは『環境や場所の歴史や物語』を発見し、そのポテンシャルを見出し組み立て再構築し魅力的なホテルを企画します。
テーマパークホテル、これからの日本のホテルトレンドです。
横綱ホテルの次のプロジェクトはまさに世界に誇る日本のコンテンツ『大相撲』を全て体験できるエンターティメントテーマパークホテルです。
まだスタートしたばかりのプロジェクトですが、ご興味あるデベロッパーのみなさまのご連絡をお待ちしております。
下記には企画のドラフトを添付しておリます。ご覧ください。
We look forward to the support of supporting companies.
If you are interested, please contact us