東京オデッセイはこんな会社です。
東京オデッセイは
「デザインで人々に『驚き』と『笑顔』を提供する」
というミッションのもと、建築・空間・まちづくりの企画・設計・デザイン・監理をしている会社です。
商業ビル、ホテルなどの商業施設の建築設計デザインを核にしながらショップやオフィスなどの内装、グラフィックやインテリアデザインなど幅広く事業を展開しています。
▼ 事業内容はこちらをタップ
また、建築設計デザインだけではなく、3DCG・動画による仮想空間シミュレーションサービスも行っています。
では、東京オデッセイはどんな会社でどんな人たちがいるのか、さらに理解していただけるよう実際に働いているスタッフのお話を紹介します!
スタッフインタビュー「入社したきっかけは?」
CGで作ったものが現実に。
大きなやりがいが感じられる仕事です。
専門学校では建築デザイン学科に所属しており、デザインや図面の書き方、法規など幅広く勉強していましたがどれもあまりうまくいきませんでした。そんな中、途中から始まった建築CGの授業を受けた時に衝撃を受け、これを仕事としてもやっていきたいと思いました。
就職活動の際はCGだけを制作する会社ではなく、身近で設計やデザインの業務を見て、CG以外のことも学べるような一級建築事務所で働きたい!と思っていました。
インターネットで探している時に東京オデッセイのHPを発見し、魅力的なデザインや建築CGのウォークスルー動画、VR などを見てすごく刺激を受けました。その時の私にはあまり聞き馴染みのなかったVRにもすごく魅力を感じ、ここなら私の学んできたことを最大限活かし、さらに学んで成長できるのではないかと思ったのが入社するきっかけでした。
▼もっと詳しく読みたい方はこちら
建築士・デザイナーを募集しています。
ホテル・旅館や集合住宅、アミューズメントなどの案件が増え、今よりさらに組織として強化していくため、建築士・デザイナーとしてご活躍いただける方を募集することとなりました。
建築やデザイン、空間をつくることに興味がある方や変化し続けたい方など、お気軽にお問い合わせください。
私たちと一緒に最高の空間をつくり上げていきましょう!
▼もっと詳しい記事はこちら
▼ リクルートページはこちら
▼ 『若手ブログ』若手社員の日々を発信中!